雨、くもりのなかキャンプを楽しみました!

海の日の18日、津市野外活動センターでデイキャンプをしました。

台風接近のなか、天気は雨だったり曇りだったりと天候に恵まれませんでしたが、

団員、団員の家族、卒団生と50人近い人数で楽しみました。

 

いつものことですが、

メニューはカレー

子どもたちが自分で野菜等の材料を危なっかしい包丁さばきで

飯ごう炊爨も

新聞紙2枚、マッチ3本以内で自分たちで火を興す課題にチャレンジしました。

 

どの班も課題をクリアし、昼食を食べることができました。

保育園児、幼稚園児も喜んでいました。

将来、この子たちが団員となってくれることを期待しています。