今度の日曜日は紀伊長島です!

今度の日曜日は紀伊長島で練習試合です。

津地区春季リーグ前の最後の練習試合です。

選手ひとり一人が自分の力を試し、

チームの総合力を出せるように、

声を出し、気合いを入れてコートに立つ、ベンチ入りすることができるか

最終確認したいと思います。

 

さて、紀伊長島と言えば、監督のページ「美味しい話」で紹介した魚屋「脇久商店」があります。

この時期の一番のお薦めはウニです。

寿司屋で見るウニはミョウバンに浸けたもので、厳密に言うと生のようで生ではありません。

是非、生のウニを食していただきたいものです。

この店では値段に変動はあると思いますが、1個500円ぐらいです。

この1個で茶碗1杯分のウニ丼ができます。

是非、試して、そしてほっぺたが落ちるぐらいの美味しさを味わってください。

 

このほか、アワビやアジもお薦めです。

地元で獲れた新鮮な魚介が豊富で、しかもお値打ちです。

 

私は、試合の合間を見て、買い出しに行こうと思っています。

どんな魚屋か知りたい方はご案内しますので、お気軽に申し出てください。