お花見マラソン

今日(4月9日)は、午前中は練習、午後から希望者だけでお花見マラソンをしました。

コースは、西が丘小学校から津偕楽公園までの往復です。

だいたい全部で4kmのコースを走ります。

新1年生も1人参加しましたが、無事完走しました。

 

偕楽公園では、恒例の選手によるパフォーマンスと決意表明を行った後、

公園内を一周し、その後は茶店でいろいろと美味しいものをいただきました。

 

本当に、今日は午後から晴れて良かったです。

もし、雨だったら今年のお花見マラソンは日程の都合上、できなかったでしょう。

午後からの好天に感謝です!

 

お花見マラソンの実施が急だったので、参加できなかった選手も多かったですが、

来年はみんなで行きましょう!

 

 PS

震災の影響で「たにし」の入荷量が少ないとのことで、

どの茶店も売り切れのようでした。

楽しみにしていた子もいたので、残念でした。

こんなところにも震災の影響があるのですね・・・。