西が丘ミニバス 義援金の中間集計

被災地に向けて、いろいろなところで義援金集めが行われています。

西が丘ミニバスでも義援金を呼びかけています。

既に他所で義援金を出された方まで協力を求めるものではありません。

 

そんななか、3月27日現在、32,200円が集まりました。

ご協力ありがとうございます。

4月初めまで義援金の募集を継続し、日赤等を通じて送金したいと思います。

 

身近な人と話し合ってください。

学校でも、家庭でも、

普段の生活のなかでも、バスケットボール活動のなかでも、

助け合いの大切さ、今、自分たちにできることを・・・

 

春休みの間、選手たちが積極的にお手伝い等をし、

また、いつもと違う我慢する生活を体験し、

被災地の人々、自分たちと同じ小学生が、不安で不自由な生活を過ごしていることに思いを馳せてください。

 

そして、考え、感じ、自分たちの環境に感謝してください。

私たち大人も同様です。

 

私は、この瞬間だけでなく、継続した支援の輪が広がることを期待しています。

私自身がそれを実行したいと思います。