‘ 吸収力 ’

この3連休 西が丘(男子)は保護者の希望により3日間とも練習でした

 

そして、驚いたのが選手たちの吸収力です

 

例えば、ドリブル

3連休初日は、ドリブルが弱く、ボールを支え持ったり、

ボールばかり見ている選手が多かったです

 

それが、3連休の3日目である今日は

支え持つ選手、ドリブルが弱い選手、下を見ている選手が少なくなりました

 

たった3日間でこれほどの変化があるというのはすごいことだと思います

 

選手たちには、常に前向きに、一つひとつを確実にステップアップしてほしいと期待しています

 

失敗しても構わないから、どんどんとチャレンジしよう!

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    よっしー (火曜日, 22 3月 2011 11:36)

     初めてコメントします。3日間の練習お疲れ様でした。子どもにやる気を出させるというのはとても難しいですね。うちの子は特にやる気のスイッチが入る時が少ないです・・。でも、昨日はコーチにディフェンスを褒めてもらったととても喜んで帰ってきました。なるべく家でも話を聞いてやる気を引き出せるように親も努力します。これからもご指導よろしくお願いいたします。