静岡 駒形田町ミニバス 頑張れ!!

今年度対戦していただいた静岡の駒形田町ミニバスさんが、全国大会静岡代表まであと2勝となりました。

今年度、対戦した各県の1位チームや上位チームは、西が丘をはじめ惜しい結果となっているチームが多いように思えます。

やはりお付き合いいただいたチームのなかで、ひとつでも多くのチームが全国大会を目指して、目標を達成してほしいと願っています。

あと2戦、自分たちのベストを尽くして、バスケットを楽しんでください!応援しています。

 

それから、駒形田町ミニバスの関係者から、メールをいただきました。

嬉しい励ましの言葉が心にしみました。

その一部を紹介します。

 

(以下、引用 一部編集してあります)

 

三重県の全国予選の結果を拝見しました。

まさかの初戦敗退に驚きを隠せません。

でも、ブログにコメントしてた子供達の言葉には、感動しましたよ

志を高くもって、努力してきた子にしか出来ない言葉でしたから

ミニの練習は厳しいですし、精神的にも学びがあり成長し、本当によく走るから体力も着くし、これからの人生の土台作りには大きな意味を持つと思います。

また、松崎さんは、ホームページを通じて、本当に子供達が好きなんだなあと感心しますし、ミニバス界を支えてくれている大切な人材だと思います。

 

(以上、引用)

 

このような励ましの言葉をいただけるほどの自信はありませんが、選手、子どもたちを愛していることは事実です。

面白いおっさん(指導者)と思われながら、選手たちには自尊心と互助の精神、努力する姿勢を学んでほしいと思っています。

少数派かもしれませんが、厳しさのなかにも「子どもと遊べる指導者」、「面白いと思われるおじさん」を貫こうと考えています。

 

 西が丘ミニバス 男子監督・コーチ 松崎 健一