明日の一回戦は、年間101試合目です

明日の東海大会第一回戦が西が丘ミニバスの年間101試合目となります。

いつも以上に試合数が多い年となりました。

 

選手、保護者の皆さんも大変だったでしょう!

でも、その甲斐あって、東海大会というステージ、場を得ることができました。

ありがとうございます。

 

ちなみに、過去の西が丘の年間試合数は次のようになっています。

21年度 83試合

20年度 84試合

19年度 91試合

 

今年、試合数が多いのは、県大会に出場していることが大きいです。

地区予選で敗れ、県大会出場できなかったときも、審判の勉強のために指導者である私は県大会に行っていました。

当然、その日はチームの試合はできないので、その分が今年と大きく違う部分だと思います。

 

明日の東海大会では、これまでの苦労を忘れさせてくれるものとなることを期待しています。