第3回いなべカップ

昨日6日は女子、今日7日は男子の第3回いなべカップが開催されました。

西が丘は、男女とも招待していただき、出場しました。

 

結果は、女子3位、男子2位でした。

 

女子の試合は見ていないので、どのような試合だったのかわかりません。

 

男子は、オフェンスもディフェンスもコミュニケーションが不足しています。

相変わらずディフェンスの2線目のディナイ、3線目のボディチェックが甘い。

オフェンスでは、パスランの徹底と、状況判断が甘いです。

 

これらの点を県大会までに修正していきたいと思います。

 

上記以外に選手たちに努力してもらいたいのは、ミドルシュートとゴール下のシュートです。

これは、個々人で意識すれば、いろいろな時に練習できるので期待しています。

コメントをお書きください

コメント: 7
  • #1

    鈴木 健太郎 (月曜日, 08 11月 2010 21:08)

    いつも僕のもったいないミスで相手にゴールを入れられてしまいます。昨日の員弁の1ゴール差もぼくのミスがなかったらと思います。あわてて雑なプレーをしてしまったり、にげるパスやドリブルをして相手にとられてしまったり・・・。いつもみんなに悪いなとおもっています。だからこそ練習で試合を意識して、緊張感をもってがんばります。

  • #2

    ひげコーチマツザキ (月曜日, 08 11月 2010 22:34)

    少し難しい言葉だけど、自虐的になる必要はない。
    そして、誰か一人のうっかりミスで、ゲーム全体が決まるものでもない。
    バスケットボールに限らず、チームプレイが大切です。
    プレイしている選手、ベンチにいる選手、応援している選手、保護者、関係者の全員で戦っているのです。
    反省は、大事ですけど、自分のせいで負けたと思うのはやめましょう!

  • #3

    りょう (水曜日, 10 11月 2010)

    いなべカップでは最後の試合で相手のチームに負けてしまったけど
    いっぱい練習して自信をつけて県大会に行きたいです。

  • #4

    田中惇 (水曜日, 10 11月 2010 20:12)

    いなべカップでは、決勝戦で負けてしまったけど、悔しいけど、終わってしまった事は終わってしまったこと。これから気持ちを切り替えてがんばっていきましょう!       

  • #5

    it's key (水曜日, 10 11月 2010 20:17)

    いなべカップでは、いい場所にいても声が出ず、得点につなげられないときがありました。今度の弥栄カップや県大会では、しっかり声を出して、攻撃の幅が広がるように、がんばりたいです。

  • #6

    yellow-monkey (日曜日, 14 11月 2010 22:51)

    惜しくも2位だったのは誰のせいでもないと思いますよ。一人ひとりが頑張ったから2位になれたのではないですか?
    プレッシャーに押しつぶされそうになっているようですが、それに負けず西が丘らしいプレイをしていれば必ず優勝も夢ではないと思います。
    「失敗は成功の元」とも言いますし・・がんばれ!!

  • #7

    ゆうた (金曜日, 19 11月 2010 21:53)

    いなべカップでは、最後の試合で負けてしまったけどそのしっぱいをこんどの県大会で、成功しでいけばいいと、おもいます。県大会がんばりましょう。