今日から2学期

今日から2学期になりました。

夏休み集大成のF1カップは、トーナメント全敗(4敗)でした。

予選トーナメントでは、静岡3位(中島)、滋賀3位(草津燕)、三重1位(桜島)のグループの4位。とても三重3位のプレーではありませんでした。(他のチーム指導者からも「どうしたんだ?」と聞かれる始末でした)

2日目の下位トーナメントでも、本来の西が丘のプレーができず2敗。(故障者がいても内容が悪い)

 

波がありすぎます!(まだまだ本物の実力(強さ)ではない弱さがはっきりと結果に現れました)

練習してきたきたことの成果を確認したかったけど、実力が同等もしくは上回っている相手には気持ちで負けてしまっている感もありました。

それから、個人の運動能力、技術力の差が影響しました。

 

基本のプレー、原点に立ち返り、どんな相手であろうと、西が丘のプレーができるようにしたいです。

その結果、相手が強く負けても悔いはありません。でも、自分たちのプレーをしようとしないまま敗れるのは御免です。

 

メンタル面も含めて、基本に立ち返り、西が丘のプレーをどんなときにもできるようにしましょう!