福井フェスティバル

5月3〜5日は、福井フェスティバルに参加しました。

西が丘(男子)は予選Gグループに割り当てられ、弥栄(大阪)、戸板(石川)、滑川(富山)、鳥羽(福井)とリーグ戦で対戦しました。各チームとも素晴らしいチームで実力も同じようなレベルで有意義な試合を行うことができました。予選の結果により、各チーム1位から5位までのトーナメントに出場することになりましたが、Gグループの各チームはそれぞれのトーナメントで1位もしくは2位でした。

西が丘にとってチームの課題が明らかになった大会でした。選手たちにとっても、自分達の目指すバスケットの方向性が良く理解できたと思います。

これからも素晴らしいチームとの対戦を通じて、さらにレベルアップを目指して行きたいと思います。皆さまの温かい応援を期待しています。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    田中 惇 (日曜日, 09 5月 2010 22:44)

    僕は、福井フェスティバルで、自分たちの力がどれぐらいなのか分かりました。それは、まだまだ強くないと僕は感じました。でも、西が丘のよいところは、一人や二人に任せず、みんなで守ってみんなで攻めるところで す。これは、これからも、続けていきたいです。      僕の理想のチームは、みんなが声を出すチームです。このチームを目指して、僕もがんばるから、みんなも一緒にがんばろう!!